田舎から来たスノーマン

スキーやスノーボードに関係することや、節約情報など、いろいろ発信していきます。

スキー・スノーボードのワックスの必要性は? 【初心者・中級者】必見!!

こんにちは、スノーマンです。 スキー・スノーボードの板を買ったけども、全く手入れはしていない! そもそもワックスなんか必要があるの? と、思っていませんか? 自分自身、スキーを11年やって来て感じたこととして 安い板~高い板を買ったとしても絶対ワ…

都会の臭い水道水が「死んでも飲めない」と思っている人が、一瞬で美味しくなる水。

こんにちは、スノーマンです。 地方出身のみなさん上京してから「地元と違う」と、感じたことがいくつかありませか? 私はありました。 それは水道水です。 3年前に山梨県から上京してきて、1人暮らしを始めて、一番最初に感じたことが、水道水が臭すぎて飲…

初心者の方向けにスキー・スノーボードワックスの種類を比較してみた

こんにちは、スノーマンです! 私自身スキーを今まで11年やって来て、スキーワックスをかける事で滑りが全く変化することを実感し、上手い下手に大きくかかわることでもあると実感しています。 初心者の方や、遊びで楽しんで滑っている方をメインとしてワッ…

LINE Payカードの魅力、還元率2%の驚異的なカード

こんにちは、スノーマンです! 実は、LINEが提供するJCBのプリペイドカードがあるのですが、 そのカードのポイントの還元率が2%なんです。 プリペイドカードではあるんですが、クレジットカードのようにお店やスーパー など普通に使用する事が出来てしまうカ…

夏にスキーやスノーボードができるの!? スキー場で!?

こんにちは、スノーマンです! 冬にスキーやスノーボードをやっていらしゃっさる皆さん! 冬だけじゃなく、夏にもスキーやスノーボードが出来るんです。 冬はスキー場として運営しているけども... 雪が降らない夏の期間は何しているのか? 実はサマーゲレ…

2017年 サマーゲレンデ(甲信越・中部エリア)のリフト料金比較してみた。

こんにちは、スノーマンです! 夏でもスキーやスノーボードをやりたいと、思っている方に 2017年サマーゲレンデ(甲信越・中部エリア)のリフト料金をまとめて見ました。 【ふじてスノーリゾート】山梨 1回券:500円 半日件:3,000円 1日券:4,000 【リバウェ…