田舎から来たスノーマン

スキーやスノーボードに関係することや、節約情報など、いろいろ発信していきます。

夏にスキーやスノーボードができるの!? スキー場で!?

こんにちは、スノーマンです!

 

冬にスキーやスノーボードをやっていらしゃっさる皆さん!

冬だけじゃなく、夏にもスキーやスノーボードが出来るんです。

 

冬はスキー場として運営しているけども...

 雪が降らない夏の期間は何しているのか?

 

実はサマーゲレンデとして運営しているスキー場があるんです。

 

サマーゲレンデとは?

 スキー場に人口スノーマットを敷き詰めたゲレンデです。

 スノーマットは夏用に開発された滑った感覚が雪に近いマットです。

 

 カービングやグラトリなんかも出来ちゃったりします! 冬前の練習にもぴったり!

 場所によっては、コブやウェーブバーンなどもあったりします。

 

 

用具は何を使うのか?

 普段からスノーシーズンに滑っている方は、使わなくなった板で大丈夫です。

 そんな板がない人は、スキー場でレンタルなどもしています。

 スノーゲレンデ専用の板を販売しているメーカーなどもあります。

 

どんな服装で滑ればいいのか?

 ・ヘルメット

 ・ひざやひじを守るプロテクター

 ・グローブ

 ・長袖のアウターとパンツ