田舎から来たスノーマン

スキーやスノーボードに関係することや、節約情報など、いろいろ発信していきます。

都会の臭い水道水が「死んでも飲めない」と思っている人が、一瞬で美味しくなる水。

こんにちは、スノーマンです。

 

地方出身のみなさん上京してから「地元と違う」と、感じたことがいくつかありませか?

 

私はありました。 それは水道水です。

 

3年前に山梨県から上京してきて、1人暮らしを始めて、一番最初に感じたことが、水道水が臭すぎて飲むことが出来ないことでした。

 

 

飲み水や、お米を炊く時の水、料理に使う水どうしよう!? という感じでした。

 

 

しょうがなく、スーパーで重い水を買って、家に持ってくるという日々を送っていたものの、お金はかかるし、重いし大変でした。

 

今まで水にお金を出すことなどなかったのに...

実家の水道水は気にならなかったのに...

1人暮らしには大ダメージでした↷↷

 

たまたま悩んでいるときに

 お金と、重さ、水の匂いを全部解決する商品をスーパーで発見しました。

 

ポット型浄水器BRITAです。

 

 

ポット型浄水器とは?

水道水から流れ出てくる不純物と匂いを除去してくれる浄水器です。

浄水器のフィルターには活性炭とイオン交換樹脂の働きで、水道水に含まれる12の物質を除去し、水をまろやかにしてくれるフィルターが入っています。

 

これを使い始めてから、水道水をためらわずに飲むことができるようになりました。

塩素のニオイも味も全く気にならなくなりました。

お米を炊くときも、どんどん使っています。

 

 

価格は?

浄水器の形によって価格も変化しますが、2000円~3000円くらいで買えます。

 

ちなみにBRITAを使うと1リットル約7円で水が飲めてしまいます。

正直これ使うだけで、かなり節約できます。

 

水道水のニオイや味が気になって仕方がないという方は

本当におススメなので1度使ってみてください。